思ったこと徒然

BLネタが多いので閲覧にはご注意くださいー!

Paradise ミツギ(BAD)とマツダルート感想

ネタバレ注意(特にひどいところは白字にして伏せてます)

ミツギのBADって3種類くらいあるの??攻略サイトとかまだ見てないからわからんのだけど、2個しか見れてない……。

ともかく、いや、ほんと、ミツギ好きだわ。

最初に見たのは、

アヅマ事故でキドさんを殺しちゃって疑心暗鬼になってミツギ以外(自分含め)全員殺すってBADなんですけど。

 

いやーーひどかった。特に、ホンゴウさんね……信じてたのに……顔がめちゃこわかった。タカラ古手梨花ちゃんを思い出すような潔さで良かったけどね。

でも、このENDのミツギはほんと……アヅマの主観補正もあるけどめちゃかっこかわいかった。唯一の二人って感じで。もうリバでいいんじゃないですか。

というかほんと、このゲーム中の人がほんとすごい。BLゲーでこんな芝居やらされるとは普通思わないと思う。特にアヅマの方ほんとすごい。

あと、もう1つ見たBADは、

キドさんマツダが殺されてて、アヅマで殺されるBAD。

これ、犯人、やっぱホンゴウさんなのかな?

 

そういえば、ミツギルートクリアするまでは実は世界が滅んでて、島にしか生き残りがいないみたいな展開を予想してたんですけどさすがにそれはないっぽいですね。

 

 

マツダルートもHAPPYクリアしました!!

ん~~~無理だったなー!!!

最初はデリカシーないけど面白いキャラだな~~と思ってました。木登りとか崖でめちゃ心配するシーンとかね。

食糧泥棒が許せないからって犯人捜しするってのまでは、まあ、感情的かな?と思いつつも理解できました。

にしても殴りすぎて引くわー目が座ったときマジで怖い。んでそこで加勢に行く選択肢ってどうなのwww

証拠がなければ、皆が信じないのはまあ当たり前じゃないかなー。それで、折角寄ってきたタカラとかシマダさんを拒否するってのがね…。拗ねて子供っぽい……。その後の展開は↑で書いてるミツギのBADとシチュエーション的に近いとこあるからまあ、気持ちはわからないでもないけど、暴力に走るのがほんっとダメだ。DVは無理。アヅマもあんなことがあってよく近寄っていけるな!?っていう。途中からほぼ感情移入できなくて辛かった。「好きだから謝らない」っていうのも、意味不明すぎて。

マツダ、良くも悪くも普通のキャラだと思ってたのに……。

俺が貯蔵庫の管理やるよ」←怖すぎ

ただ、キドさん殺しの件については、マツダが犯人じゃない気がするんだけどなー。ホンゴウさんめちゃくちゃ怪しいもん……。死因隠してるでしょ。

色んな意味でミツギルートより怖いシナリオだった。死んでる人数はあっちの方が多いのに、そのせいで起きる騒動がね。タカラが怒鳴ってるとこもなー、人間じみてるというかなんというか。ウチムラどうなったんだろ。ていうか、ほんとミツギ、良いわ。なんだかんだマツダルートなのに優しいもん。好き。ラスト、ミツギも船乗せてやってよ~~

てゆか、海をバックにキスシーンって、すごく、デジャヴ。

美作は顔面偏差値で大分得してるよ。

マツダルートで一番の萌えたシーンは、ウチムラが喘いでるところでした……。

 

一応、今回はなんとなく伏字とかしてみたんですけど、今度からもするかは検討中です。たぶん、めんどうだからやらないかな…。