思ったこと徒然

BLネタが多いので閲覧にはご注意くださいー!

Paradise ミツギルート感想

ハードそうなシナリオに惹かれて買ってしまいました。

体験版はちょっと前にやってたんですけど、感想書きそびれてました。

ミツギルートネタバレ

ミツギよかった~~~~~!!!

見た目が好みで、中身はどうかな??と思ってたんですが、いや、ドSだけど頭が切れるし可愛いところもあって良かったな~~

ベッドと風呂のシーンが特に好みだったのに、シーン回想にないのは何故。てかシーン回想が少なすぎる!HAPPYしかみてないけど、あと二つ解放されてないのはBAD?

体験版をやった時、まあ、追加で食材送ってくるって言われた時点で絶対来ないと思ってて、焼〇体が出てきたとき、これ食べたりするのかな…???とか思ってたんですけどそんなことはなかった。というか、あんまりグロ要素はなかった。金田一を読んでるような感覚だった。怖さで言うと、Pigeonbloodの方が怖かったな~。でも、ちゃんと人間の犯人がいそうな感じなのは良い!ミツギルートでは今のところ全然明らかになってないけど。

犯人は、最初、シマダさんかタカラが怪しいなーと思ってたんですが、手記を発見したの多分シマダさんだから違うのかな??

ラストに後輩の子が「ごめんなさい」とか言ってたのがまたわからんのよね~~

やっぱり旅行自体が殺人計画的な感じなのかな?

キドさんとか、特に周りから嫌われてそうだし、恨みのある人間を旅行に送り込んで殺人代行的なツアーなのかな。ミツギも仕事で来てるし。シマダさんが死体の写真撮ってたのは記録係的な。

なんにせよ、ミツギ、仲良くなっていく過程とか、相性だけはめちゃくちゃいいみたいな設定とか大好きなんですけど、とにかく、ラストがあっけなさすぎる~。告白の台詞とかはめっちゃ良かったんだけど。なんか物足りないのは、多分、美作ルートがやりまくりのシナリオだったせいです。

色々解決してないことが多すぎて……ホンゴウさんのこととか……ホンゴウさんはいい人だと信じたいんだけどな~~~~どっかの馨みたいに狂ったりしないしな~~~。あと、ミツギの恩師って、アヅマの親ってわけではないの?ラストでマツダはどーなってんの?タカラの荷物って結局なんなの?とか。

 

まあ多分、進めていくうちにわかるでしょう!!あんまりトリックに期待しても、Pigeonbloodみたいに鬼かもしれんし。次は、マツダに行くか、ミツギのBADを見るか思案中です。