思ったこと徒然

BLネタが多いので閲覧にはご注意くださいー!

ピジョンブラッド体験版感想

今更ながらBLゲーム、ピジョンブラッドの体験版をプレイしたのですが、もういてもたってもいられなくなってブログ開設してしまいました。以下感想、というか展開予想。

 

 私は、昔「うみねこのなく頃に」にハマっていたことがあったので、何となく近い雰囲気を感じてしまいます。最後、全員死ぬんじゃね??

っていうか建物の外観が似てる気がしますがモデル一緒とかあるのかな。

 

・車の故障について

もうこの時点で、橘氏に嫌悪感を抱き始めています笑

というか博嗣しか癒しがないんだけど?

 

まあ、車について、特におかしいところがないという博嗣の見立ては正しいのではないかと思います。

原因として考えられるのは、呪い?

お兄さんの死について、連中が関わっていそうな気配があるので……怨嗟が屋敷に引き付けたみたいな……。

または、美作の策謀ですかね。

最初から仕組まれたことだったのか……JAFに修理してもらってから実際に動きを確かめたのが美作だけというのが怪しい。留まるためにわざと故障に見せかけたのか?

ちなみに一番最初に思いついたのは、4人組すでに死亡説です笑

霧の中で車が故障して、知らない場所にいて……って、怪談とかでよくある自分の死に気付いていない霊っぽいなと思いました。

 

・家族について

お兄さんは和樹君を大切にしていたようですが、ハチの件から、和樹君を守るために色々恨みをかっていたのではないかと予想。基本的にはいいお兄さんなのではないかと思うのですがね。

馨は、和樹を守ろうとしているように見えましたけど、ハチの話とか、それ今わざわざ言う??みたいな感じでしたので、お兄さんか、もしくはお兄さん頼りの和樹を恨んでいそうな雰囲気ですね。お兄さんの最期の時、馨が一緒だったというのも気になります。どういう関係だったのでしょうか?

あと、お手伝いの依子さん。儀式のときの役割って何なのか、かなり気になります。

濡れ場は来ないですよね?でもピルスラだしなあ…。

 

・4人組について

美作

優男っぽい雰囲気。見た目だけなら一番好み。登場したての頃の胡散臭い感じよりは、殺してみろとか言い始めた時のサイコっぽい感じの方が好感もてたかな。何となく、狛枝凪斗を思い出しました。

冗談っぽかったですけど、和樹を成長させるために仕掛けてるって何度も言ってたのが気になります。あながち嘘でもなかったり?仮にも遠縁だし、お兄さんとの交流の深さも気になります。キーパーソンでしょうね。

あとOPで、左胸に花つけてるのがすごく死人っぽかったです。

こいつ嫌いです!

今のところ、SDカードの複製禁止のシーンぐらいですかね。おっ、と思ったのは。

あとはもう下衆&屑すぎて……。ワイルドといえば聞こえはいいですけど、本能に従い過ぎ。

暴れるのも良いみたいなの言ってたってことは、過去に暴れる相手に無体を強いたってことですよね?直接的な表現しますけど、とんだクソレ〇パーですよ。

しかも、お祖父さんはすごい人かもしれませんけど、この人たかが学生でしょ。事業を手掛けてた瑞樹の方がよっぽど立派。

なのに瑞樹を蔑んだ挙句、「『さすがのこの俺』でも祖父さんには頭が上がらない」みたいな台詞は失笑ものですよ。

もし仮にハッピーエンドでも和樹とくっついて欲しくないなあー。

まあ、こういうキャラの鼻っ柱が折られるのは見たい気もしますが笑

雪ノ宮

なんか、あんまり和樹に興味なさそうな感じですよね。

いじめは、傍観者も加担者に等しいみたいに言いますけどまさにそういうタイプのように思いました。

清潔感がありそうな見た目で、こういうのにつるむようには見えないのですが何か理由があるんでしょうか。

水沢

恐らくというか、他のメンバーから舐められてますよね。パシリってほどでもなさそうですが。4人の中だと割と好感が持てました。

ラッキードッグだとイヴァンが一番好きでしたので、似たような雰囲気を感じています。

ワルぶってはいますが、良心を捨てきれてなさそうなのが人間臭くていいです。

遊戯室のスチルの時も、顔がちょっと赤かったのが可愛かったですね。

髪の毛の色をどちらかに統一してくれていたら彼は私の中で完璧でした笑

割とまともそうなので、これからどんな風にホラー展開に巻き込まれていくのか楽しみです。

 

今のところ、好感度的には

水沢>>>>美作>>>>>雪ノ宮>>>>>>>>(越えられない壁)>>>橘

という感じですかね。

製品版をプレイするなら、攻略順は逆から橘、雪ノ宮、美作、水沢がいいかなと思っています。

橘への好感度は揺るがないような気がしますが……今後の展開次第でどうなるのか楽しみです。

 

・まとめ

ホラー、ミステリーっぽい雰囲気、ストーリー展開が気になります。

珍しく、主人公が一番好きなキャラかもしれない。他がアレなのもありますが。

今のところ和樹とのCPを受け入れられるかが微妙な面々なのもあり、全コンプはちょっと厳しい気がしてます。激しさ的な意味で。ピルスラだし……。

 

とにかく、製品版を購入したら、また感想を書き込むかもしれませんので、またどうぞよろしくお願いします!