思ったこと徒然

BLネタが多いので閲覧にはご注意くださいー!

Paradise マツダ(BAD)とタカラルート感想

ネタバレ注意!

 BADの方が、アヅマに感情移入できるという……。ほんと胸糞悪いわ~~~~。それに尽きる。

マツダのやってることはド外道なんだけど、まともなところもちょいちょいあるのが見てて辛いわなあ。状況のせいなんだろうなあ。なんで、まともな状態のマツダを攻略させてくれないんだよ。

 

タカラね……。

いや、確かに思ってた。ミツギルートでミツギとアヅマの関係に気付いてるのってタカラだよなーとか、マツダルートの茶色いしみってなんだろう?とか。いや、ガチの黒幕か~~。しかも組織的なやつか~~。

タカラルート、序盤は、子どもっぽいながらもしっかりしてるなーと思ってました。それがあのいきなりの急展開よ。急にも程がある。ショック。実際あんなことされたらドンびくと思うけど、アヅマ強すぎ。

タカラはなんだかんだヒントをくれてるのがいいよなあ。

そして、日常に戻っても続く惨劇。

福引の券くれた肉屋が潰れてたのすごい悲しいなあ。親切な肉屋さんと思いきや、まさかのグルとは。福引の係の人と旅行会社の担当者って声一緒だなと思ってたけど、あれってもしかしてタカラ?

全員の親が死んでいるって、みんなタカラの一族に殺されてんの!?そういうことなの…??てか、ホンゴウさんの弟とかが生きてるのは結局なぜ…?てか、こんな設定ならミツギとマツダのハピエンの後も命狙われるんじゃん…。

タカラの一族の正体って、実はファンタジーな存在なんじゃ…?と思いながらプレイしてましたが、そっかあ、金かあって感じで、結局お金があるって最強だなと思いました。

最後の方までは、タカラの気持ちがいまいちわからなくてホラー要素強めに感じてましたが、ラストは意外と後味爽やかで、なんというか、青汁飲んでると思ってたら実はサイダーだったみたいな…まあ、すっきり終わった感じが。全員肝座りすぎ。人殺してるんですよ!?いいの!?って感じ。

でもタカラ、マツダよりやべーやつじゃん……って思ってましたけど、憎みきれないところがあるなー。なんだかんだ助けてくれてるからね。

色々謎が残ってるけど解決するのかな??シーン回想全然埋まらない……そろそろ攻略見るべきか。