思ったこと徒然

BLネタが多いので閲覧にはご注意くださいー!

ニューダンガンロンパV3 チャプター1までの感想・推理

チャプター1までクリアしたのでその範囲の感想と推理

ネタバレ含みます。よろしければ↓から

 感想

 偽証あるし主人公クロはあるかな、と思ってたけど……楓ちゃん良い子過ぎて辛い…………あんな風に自分を信頼してくれたり、笑顔で前向きな気分にさせてくれたり、皆の為に一生懸命でさあ……そりゃ最原くんも惚れるよーー!!!めっちゃ2828して見てたのにな~~~早くおまけの恋愛モードみたいなやつでイチャイチャさせたい……

 なんか、好き嫌いの分かれるラストらしい?から、もういっそ「はい、カットー!お疲れー!赤松さん今の演技良かったよ!」ENDでいいよ~~~~もし、今後春川さんが霧切さんポジションに来るならもうちょっとデレてくれるとありがたい。

 あと、王馬くん、すっごい腹立つwww嘘つきキャラは狂言回しとしては好きなんだけど泣きが入るとイライラするし、時々まともなことも言うから翻弄されるんよね~でもなんかチャプター2でさらっと死んじゃいそうな気がしてなんかそれはそれで寂しいようなすごい複雑な感じ……。

 

推理

 ・プロローグ

 最初の一般人の方が正しい姿(?)で「超高校級」っていうのは、洗脳で後付けされたものなのかな。逆に「超高校級狩り」で消された記憶を戻されたのが本当ってこともありそうだけど。

 ただ、天海くんだけは本当に元々「超高校級」だったんじゃないか。残酷だけど、殺されてなかったら早々に天海くんが黒幕捕まえられてたのかも。才能は、天海くんが本当の「超高校級の探偵」だったとか?

 モノクマーズって聞いた時の反応からして、この世界にはダンガンロンパのゲームが存在する設定なのでは。(AVルームに絶対絶望少女2のポスターもあったし)なので、「ム/カ/デ人/間2」みたいな感じの、「ダンガンロンパ」に影響を受けた人による、模倣犯的な計画と考えられる。

 けどそれにしても、「狂った物語の主人公さん」みたいな冒頭の独白とか、着替えシーンとかがフィクション演出っぽくて、現実世界で行われているにしては現実味がない。

 だから、2みたいな感じの媒体上の物語か、ガチで「全部お芝居でした」ENDもありえるかな……。

 

 ・モノキッドの伏字セリフ

 あやしい……

 細かくメモとか取ってなかったですが、人類最後の生き残りとかそういう文句だったと。

 1みたいな感じで、学校に閉じ込められたのはもともと保護目的ってこともあるのか?

 

 ・怪しいキャラ

 今のところ怪しいのは、2名。

 1. 白銀 つむぎ

 超高校級のコスプレイヤーで、フィクション作品以外のコスプレは生理的にできない彼女。でも、この世界の「ダンガンロンパ」はフィクション作品(という予想)なので、コスプレは可能なはず。むしろ、ハマりすぎてコスプレを通り越し、「あの方」そのものになろうとしているのでは……というところから怪しいと予想。

 2. キーボ

 元々の姿は人間だったのに着替えシーン後ロボットになっていたので、あの世界には人間のキーボとロボットのキーボが両方いるのではないかと。人間のキーボこそが、「超高校級のロボット博士 飯田橋 希望(ノゾム(仮名))」、とか。ロボット博士が黒幕なら、モノクマーズみたいなロボットがいっぱいいるのも腑に落ちる気がするし、人間VSロボットの全面戦争をしているなら、16人が人類最後の生き残りというのも説明がつく。

 

とりあえず、以上。

プレイ中はもっといろいろ考えた気もするけど、メモとか取ってなかったんでまた思い出したら書くかもしれない!

一応、公式でチャプター1までプレイ動画の公開OKとのことだったんでネタバレ込みで色々書いたんですが、チャプター2以降のことは書かない予定。

3割ぐらい当たってたらうれしいな~~~~><